2012年6月3日日曜日

カトリーナは熱帯低気圧に | 合衆国の片隅で 旧館


あれ???またもや記事が下に行ってしまう現象が…現在悪戦苦闘中です。お見苦しくてスミマセン。(玲さんが下でコメントしてくださってますが、花の写真を入れると記事がおかしくなるので何度も入れたり消したりしてました。今日はもう寝ます。ああ、気になる〜)

日本の学校もいよいよ夏休みが終わりますね。
今頃宿題に追われている子もいるんでしょうか?


どのように地球温暖化効果が極地の氷冠のでしょうか?

カトリーナちゃんは(どうでも良いけどオットは何度訂正しても"カトリーちゃん"と呼びます。なんかアヤしい( ̄▽ ̄;))もう破壊力をなくしているようですが、それにしても今回の被害は凄まじいものでした。

昨日もリンクした
コチラ
CNNのサイト(英語)ですが写真を見るだけでも凄さが伝わってきます。

高層ビルの窓ガラスが全て吹き飛び、鉄筋コンクリートの建物も屋根がなくなり、崩れたレンガに車が埋まっています。太い木が根こそぎ倒れ車をなぎ倒す画像の数々…


温室効果は地球上に何がありますか?

それを見たフーが真剣な顔で、


「これはもう、地下室に避難…

というので 「そうだよねえ」と頷こうとしたら、


…なんかしてないでビデオ撮らなくちゃね。」

と言いやがりました( ̄▽ ̄;)。こういうヤツが津波を見に行って巻き込まれたりするんです。

台風が来るとワクワクしちゃう私の子だから仕方ないけど、大災害ですからやっぱりそういうふうに言っちゃいけないよ。反省しなさい!>フー


そこには世界でどのように多くのサイです。

被害に遭われた方々にはお見舞いの言葉もありません。大自然の脅威に人間は為す術もないです。

ブログランキングに参加しています。クリックでご協力よろしくお願いします。



These are our most popular posts:

デジタル台風:地球温暖化と熱帯低気圧(台風・ハリケーン)

地球の温暖化によって台風やハリケーンなどの熱帯低気圧の性質がどのように変化 するのか。2005年のハリケーン「カトリーナ」による米国南部の大災害を契機として、この 問題にはさらに関心が高まってきました。 現段階での科学者の見解によると、地球温暖 ... read more

カトリーナは熱帯低気圧に

合衆国の片隅で 旧館. アメリカ中西部で暮らしています。2頭のコリー(クッキー、Hope) の他、迷い犬や里親待ち犬の保護ボランティアに参加し、犬まみれの日々。バレエの レッスンピアニストを目指して奮闘中。 2006年2月15日、容量限界のため 新館 へ ... read more

大人の総合学習「大型ハリケーン」 - 月刊基礎知識 from 現代用語の基礎 ...

日本では、北西太平洋に発生し、域内の最大風速が17メートル以上の熱帯低気圧を「 台風」と呼びます。 ページの先頭へ 戻る ... カトリーナが通過したメキシコ湾の水温は 平年より1度高い30度もありました(気象庁海洋気象情報室データ)。たった1度でも、 膨大 ... read more

ハリケーン - Wikipedia

ハリケーン(Hurricane, Tropical cyclone)とは以下の地域で発生した熱帯低気圧の うち、最大風速が64ノット(約33メートル毎秒、約74マイル毎時、約119キロメートル毎時 )以上のものをいう。 大西洋北部(カリブ海・メキシコ湾を含む北大西洋); 大西洋南部 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿